<< 2019年01月 >>
Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2019.01.23 08:19

Mayukoさん NCLEX合格 必勝勉強法 Part3

Mayukoさん NCLEX合格 必勝勉強法 Part3

アドバイス;
とにかく、メンタルの強さが必要です。
Focus, dedication, and motivation これが一番大切。
不安な時は、体験談を聞いてモチベーションを上げる。

分からない時は参考書、インターネット、なんでもresourceを探して追求。(便利な時代に本当に感謝です。外国でも受かったのはまさにこの時代だからでしょう)

日々の積み重ねを大切に。
家で勉強しない時は、電車の移動に自分のノートをみる、ゴロを覚えるなど苦痛にならないことを積み重ねてました。

ただ、勉強やプロセスは長期戦なので生真面目すぎても疲れます。(私は元々、生真面目ではないほうですが、、ギリギリまでリラックスモードではありました)
最後の集中力は合格に導いたとは思います。でも付け焼刃でも立ち向かえる試験ではないのでやはり日々の小さな積み重ねと、メンタルトレーニングは大切です。受かるまで絶対に諦めない!という意気込みです。


日本の国家試験もそれなりに詰めて勉強しましたが、本番の試験の難易度は比較的eaiser ,straight-forwarded だったと思います。

対してNCLEXは正解していけば問題の難易度が上がる、SATAなど、システムも、問題ももっと複雑です。
内容もナースとして判断力、priorityがたくさん求められるので実践的です。
アメリカの看護の求められる質の高さを実感できました。

ただ覚えればいいということではなく、知識をどのようにapplyするか、を問題を解きながら訓練していく、ということです。
内容そのものも面白いので、勉強は簡単ではなかったけれど、楽しめることもできました。
やはり病態学がなんといっても重要なので、ここは本当に自分にあった教材やビデオを見つける努力も必要です。


私はサラの講義ビデオがあったからこそ、本当に助かりました。現役RNも見てるようですよ!


無料相談の感想;
今後の進路や現在の就職状況などの相談に乗っていただきました。とても話しやすく、的確な情報も頂けました。話しを聞いてもらえるだけでも、クリアになることがあるので、本当によかったです。
1 | 2 | 3 | 4