<< 2019年02月
Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2017.11.04 09:37

アメリカの訪問ホスピス

こんにちは。現在は訪問ホスピスでRN(正看護師)として働いています。
私の働くホスピスではHospice Drが日系人、RN Manegerとして働く私のBossは韓国人ということもあり、日本語や韓国語、スペイン語のバイリンガルな看護師が多く日本人の患者さんが沢山いらっしゃいます。






この日はHalloweenの為、ランチはオフィスでPot Luck Partyでした。



Halloweenの前日から黒のスクラブに、黒の羽と魔女の帽子を被り、訪問バックの他にかぼちゃのランタンの中に処置用のセット(生理食塩水や、ガーゼ、テープ、そしてキャンディも)メッセージカードを入れ訪問をしてきました。





病気で具合が悪くても、外出が困難でも何か季節を一緒に感じられたらと思って訪問させて頂きました。


コスチュームを着ての訪問は恥ずかしくもありましたが、患者さんの笑顔を見たときにとっても嬉しく、良い訪問だったなと感じました。


2017.11.04 08:44

NCLEX 勉強方法

こんにちは。NCLEX-RN試験を10/24に受けてきましたニコ
願書をニューヨーク州に申請し始めてATT番号をもらうまでに1年3ヶ月かかりました。



NCLEXの試験対策レビュークラスをとっていたので、そのテキストとUWorldのオンラインの問題をやりました。
3ヶ月足らずでしたが、先生のアドバイス通り試験と関係のない友達やバイトとも連絡を絶ったり、本当に試験勉強中心の生活でした。



週に2日はレビュークラス、その他の日は一緒に勉強する仲間と図書館に一日中行って勉強しました。
気分が乗らない日は寝まくっていたり、近くの海を見たり、ぼーっとしたりしていました。
お気に入りのマンハッタンビーチはガラス張りで勉強机から海が見えます。






勉強時間は約1日5時間から10時間勉強していました。
始めはお弁当を作ったりしていましたが、最後の方はその時間も惜しんで、勉強をしていた大学の食堂や外食ばかりでした。   





これからNCLEX試験を受験する方の少しでも参考になればと思いこちらのブログに書かせて頂いています。
アメリカで看護師さんを目指す方が1人でも多くNCLEX試験に合格することを願って。