2018年08月
Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2017.09.08 20:48

第2回、日本とアメリカの医療制度の違いについての講演会

こんにちは。第2回、日本とアメリカの医療制度の違いについての講演会を訪問看護ステーションオアシスにて行わせて頂きました。

オバマケアからトランプケアに移行しどう以前と比べ変わったのか?
貧しい人への医療は十分に提供されているのか?
など日本からは見えにくいアメリカの現状を知りたいという声がありました。

また、アメリカの訪問看護ステーションと日本の訪問看護ステーションを比べどちらが1日の訪問件数が多いか?
緊急時のオンコール体制はどうなっているのか?
アメリカの訪問看護師の1日のスケジュールを知りたい!
アセスメント用紙の例を見て見たい!
などの質問やご意見を頂きました。

今回2回のこの講演会を通して私自身の気づきや学びは沢山ありました。
まだまだ知らないことも多く、これからの自分の目標が明確になりました。

現在はアメリカの訪問ホスピスでお仕事をさせて頂いていますが、後に訪問看護ステーションで働き、日本とアメリカの違いを把握しそれぞれの良い面を生かした看護を実践して行きたいです。

夢は膨らみます!!

最後にアンケートへの沢山のメッセージやコメントありがとうございました!!!











この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
保存する   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:https://lac-america.com/blog/cgi/tb.cgi/2017092