2018年08月
Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2017.10.14 15:26

BLS, ACLS 書き換えに行ってきました。

BLS (Basic Life Support) ACLS (Advanced Cardiovascular Life Support)のCertificateの書き換えに行ってきましたハート


 

アメリカでは医師、看護師、薬剤師、理学療法士、採血士など多くの医療に関する資格が2年で更新制になっており、継続教育が求められます。

再度国家試験を受けるわけではありませんが、決められた単位数をクラスの受講や学会に参加して
単位を取得する必要があります。

私もアメリカで正看護師 Registerd Nurseになってから今年のクリスマスで1年🎄
どの学会に参加し単位を取るか計画中です。

余談ですが、Registerd Nurseのライセンスは12/25に発行されました☆
去年のクリスマス🎄は合格がわかり心の底から嬉しかったのを思い出します。

今回はBLSとACLSの書き換えでしたが、もう資格を取ってから2年が経ったことに驚きました。
月日が経つのは本当に早い!
初めてのACLSのクラスは半分しか聞き取れず…試験はすごく難しく感じ、今回も不安な中クラスに行きましたが、前回よりずっと優しく感じました。

普段の生活では気づきませんが、2年前より英語や看護の知識も向上しているんだなと感じました。


 

アメリカでの看護師生活には日々勉強が欠かせません。
もうそろそろ勉強は終わりにしたいと思いますが、医療は常に変化し続け、勉強をし続けないと取り残されてしまうことを感じます。

周りの看護師はもっともっと自分より勉強しています。すごい世の中です。

看護師として日々向上心を忘れずに精進しようと思いますねこ にっこり

BLS、ACLSのクラスの後はWendy, AliceとLAのKorean townにあるYellow Houseというカフェで遅いランチを食べました!

 



お互い職場は違うので3人一緒のランチは半年ぶりでした。美味しい食事は疲れを癒して、皆んなをHappyにしてくれました( ^ω^ )
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
保存する   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:https://lac-america.com/blog/cgi/tb.cgi/2017102