2018年12月
Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2018.12.26 11:16

体験談をいただきました。


体験談をいただきました。
とっても素敵な結婚式のお写真とかわいいカップケーキ。
アメリカでも看護師として活躍されますよう願っています。


1. 自己紹介
仕事:国立大学を卒業して、そのまま大学病院で働いています。ACCC(Advanced Critical Care Center)という高度救命救急センターで、救急や集中治療を学んでいます。

趣味:アメリカのドラマを見ること(greys anatomy, the good wife, revengeなど)

私生活:20歳の時に未婚で出産。現在11歳。1年前に在米のアメリカ軍人と結婚。


2. どうしてアメリカの看護師ライセンスを取得したいと思ったか
単純に、日本でもアメリカでも両国で食べていけそうだから。かっこよさそう、スクラブがかっこいいとかそういうのもありました。
日本で働き始めてからは、アメリカではもっと●●ができる、日本では●●が弱い、など、ちらほら情報を聞くようになりました。集中治療における看護ケアや概念、倫理問題などもアメリカからの情報が多く、具体的に興味が湧きました。


3. アメリカのライセンスを取得後の目標
やっぱり集中治療系の分野で働きたいです。あとは、将来日本に戻るようなことがあれば、輸入をしたいですし、アメリカにとどまるのならば逆輸入もしたいですね。
また、アメリカ看護師を目指す日本人看護師の応援ができるように、自分が実験台になって情報提供ができるようになりたいです。


4. LAC Americaの無料相談はいかがでしたか
柔軟なスケジュール対応と連絡方法、豊富でリアルタイムな情報が得られたので、満足です。


5. どんな相談をしましたか
私はアメリカ人と結婚したので、永住権の問題はクリアしますし、RNの受験手続きは自分で実施していたので、そちらに関しては相談しませんでした。
今回相談した内容は、RN取得後の就職活動やキャリアの積み方に不安があったことです。
具体的な就職活動方法を示してくださったので、不安は解消されました。また、受験に向けて使える教材を紹介してくださったり、LINEやfacebookでつながったりしていますので、安心感があります。
手続き料といった名目で、不当にエージェントに支払いをしている日本人ナースを何名か知っていますが、御社は違うなと思いました。一緒に頑張りたいと思いました。
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー   
この記事へのトラックバック
参照元URL:https://lac-america.com/blog/cgi/tb.cgi/2018129